ぽんちゃんくんのブログ

日々の出来事から若者なりの「挑戦」まで幅広く

世界が広がるTOEICのお話 Vol.2

 色々な分野で凄まじい能力を発揮したいという夢がある私ですが、年末から少しずつTOEICの勉強を始めました!英語ができるようになるとハイスペックな人間に近づきますよねきっと。

 

 最終的な目標は900点!レベルでいうと留学経験があったり帰国子女だったりって人がやっと取れるくらい。野球中心で忙しい日々だけど、いや、忙しいからこそ高得点をとったら気持ちいいんじゃないかな。ずっと英語の勉強に時間を当てられるわけじゃなくて、勉強の進度はかなり悪いけどコツコツ頑張っていこうと思います。

 

 今は大学入試後のブランクで忘れてしまった&TOEICに頻出する独特な単語を徹底的に頭に叩き込んでいます。中には模擬問題集を先に取り組むべきって考える人もいるかもしれませんが、暇な時間が多くない僕にとって隙間の時間でできるのは単語の詰め込みだって感じてる次第です。

 

 将来的に英語で滞りなく会話できるほどの英語力を身につけたくて、商社で働いてみたいなーなんて考えてみたり、、人生のプランは全然決まってないけどとにかく英語が話せたら世界が広がるのは間違いないからそれをモチベに勉強頑張ろうと思います。

 

 またTOEICに関することで発信したいことがあれば随時ブログに書いて行きます。別の話題のことも。これからもよろしくお願いします。