ぽんちゃんくんのブログ

日々の出来事から若者なりの「挑戦」まで幅広く

自己紹介と夢のお話 Vol.1

 こんにちはそして初めまして!初めての記事なので少し自己紹介をしたいと思います。

 

 私は関東の大学に通う1年生。大学では本格的に野球をしており寮生活をしています。趣味は韓国ドラマを見ること、折り紙を折ること、部屋の掃除をすることなどなど。プーさんが好きなので、枕元には現在6体のプーさんのぬいぐるみが転がってます。基本的に甘いものならなんでも大好きで特にアップルパイが大好き!とまあこんな感じの20歳男です。

 

 私は色んな領域、分野、方向性で凄まじい能力を備えたハイスペックな人間になるのが夢です。一般的に野球を大学まで続ける人は小学校から野球をはじめ、中学・高校はこれでもかというくらい長い時間練習し、嫌な経験もしつつ技術の向上に励んできた者ばかり。だからこそ人生の9割以上が「野球」という人が多いんです。

 でもせっかく一浪して大学に入学して「野球」だけで終わる4年間は嫌だなって。卒業して「野球」しか残らないような人間にはなりたくないなって。そう思うからこそこの大学生活、様々な分野に触れて、自分が持った能力を伸ばしていきたいってそう思うんです。

 

 このブログは、日々の何気ない出来事を伝えるだけでなく、先ほど述べた「挑戦」を言葉に残せる場になればと思います。今でも野球中心の生活をしているため自由な時間は多くは取れません。しかし忙しくても様々なことを頑張るから楽しいし、達成感があるし、将来の糧になるはず。私はそう思います。

忙しいけど色んなことに挑戦してみたいって人に是非読んでいただきたい!ブログは初心者ですがこれからよろしくお願いいたします!